

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
〜テンプレート変えました〜
気分です。テストが一つ終わったテンションでやってしまいました。
また気分で変えてしまうと思います、はい。

〜追記(10分後)〜
またテンプレート変えました(笑)
気分です、気分♪
Posted by kirari at 21:55 | - | comments(1) | trackbacks(0)
地震
インドネシアでまた地震が起こった。
ブラウン管の中からは日々世界情勢が“リアルタイム”で伝えられているのに、それを“リアル”に感じることはない。悲惨なニュースさえ自分の日常の中に跡形もなく溶け込んでいく。

自分の留学先だからというだけでインドネシアの状況を気にするのは勝手過ぎるだろうか。
だけど、自分と他を繋ぐ接点を一つでも多く持つことで“リアル”を“リアル”として受け止めることが出来るようになる。
何事も最良の方へ向かわせるには、最小単位である【個】から変えていくしかない。
自分がインドネシアに向かうことの意味は、そこにもあることを忘れてはならない。【個】人として何をすべきか、出来るか。
Posted by kirari at 00:21 | Indonesia | comments(2) | trackbacks(0)
夏が来る


注射デーの水曜日、痛かったよぉとトボトボ病院をあとにすると・・・
綺麗なお花を発見。
白くて古い平屋の小さな病院とオレンジの花々。その組み合わせに、南国に住んでいるんだなぁなんて今更ながら思って、しばし佇んでいた。
夏が来るなぁ。今年は、今までにない夏が私を待っているんだ。あと少しだ。
Posted by kirari at 20:34 | Indonesia | comments(11) | trackbacks(0)
きっついWednesday☆★
ご無沙汰しております。これからはこんな頻度になっちゃうかも知れないので、もう謝っておきます。ごめんなさい(>_<)

さ(笑)久々のインドネシアネタです。
準備は一時に比べて落ち着いたのですが、そう!予防接種を受けとかなければならないのです。

タイに行ったときはもはや手遅れだったのでNO予防接種で現地入りしました。ラオスの国境の村に2週間ステイして蚊には指されるわ、電気のないとこだったから常温保存の食べ物を口にしたわ、散歩の途中雑草食べてたわ、野良犬はほとんど皮膚病でフラフラしてるわ・・・今考えると病気をしてもおかしくない環境下で(しかも初海外で)よく体調を崩さず帰国したなって思います。

今回は半年もスパンがあるし、せっかくの機会だから元気にすごしたいので、ちょっと遅くなったけど予防接種を受けに病院へ行きました。
調べたとこによると、A型肝炎・B型〃・破傷風の3種類を受ければよいとのことだったのですが、ドクターに相談するとコレラと日本脳炎と狂犬病も追加した方が良いとのこと。
しかも、そのほとんどが渡航までに期間を空けながら3回ずつ打つのだとか。しかも、一本約5千円!!
私の場合は渡航まで一ヶ月なので一回2本前後×4週間で終わらせるスケジュールが組まれました。総額5万円はいくと思われます・・・。あ、涙がキラリ・・・☆きっつー!

あてんしょんぷりーず。
ここから先は、痛いの嫌いな人は見ないでね♪
続きを読む >>
Posted by kirari at 00:58 | Indonesia | comments(4) | trackbacks(1)
ごめんなさ〜い!!
>121&watalucky&ようすけサン
明日お返事します☆御三方の気持ちに本当に感謝してます!!!
今日はもう夜中なので・・・ごめんなさい・・・。一応、女子なので安全に帰りたいのです(もう遅いか!?)。ピュレグミ買って帰りま〜す♪

>wataluckyくん
実はうちもピュレグミ大好き人間なのだ★(ちなみにマヨ嫌いよ++)
ブログのアドレスにしているwataluckyくんには負けそうだけど;;ま、報告までに(笑)
Posted by kirari at 02:23 | monology | comments(8) | trackbacks(0)
またも。。
今日も号泣っす、、多分5リットルくらい涙が出ました。

手続きに次ぐ手続き…トラブルに次ぐトラブル…
ある程度は想定していたものの、持ち前の気力と体力を持ってしてもどうにもならないこともある。
留学準備以外にも、学生としてやらなきゃいけないことは山積みなわけで、バランスをとりつつ過ごさんといけん。これがまたムツカシイ。。

去年までは「一年に一回泣くか泣かないか」という超カワイクナイ女だったのですが、この春からよく泣くようになりました。。
(今日なんか学生支援課で人目も憚らず号泣してしまったからね;;)
しかも決まって悔し泣き。あ、相変わらずカワイクナイですね。。

泣いたり笑ったり毎日せわしいです。
物事を器用にこなせないもどかしさ、自分の無力さや無知を思い知らされる恥ずかしさ、悔しさ、、
でもこの気持ちを貯めてはいけないんだよと教えてくれるかのように溢れ出てくる涙と生まれ持った立ち直りの早さのお陰で、振幅が激しい心とも何とか上手くやっていけています。
心はこうやって浄化を繰り返し、少しずつ強くなっていくのかな。

ここで明るい話題を1つ。
今日はですね〜、お世話をしてくださっている留学生係の方が1つ違いの同じ誕生日である事が発覚したんです☆ 他にも英語の先生と学生支援課の方も同じだそうで。
そう言えば、私がタイで2週間共同生活をしていたドイツの女性も同じ誕生日だった☆☆
私が「海外」というkeywordに繋がろうとする時に限って同じ誕生日の人に巡り会うという、不思議かつ何だか心地良い驚きもあるお陰で、大変だけども頑張れています♪

明るくない話題も1つ(笑)
私は根っからのトラブルメーカー(!)でもあるのでまだまだ事件が起きそうな予感がとてもします;;
さっそくいくつか起きているので、余裕が出たら皆にも聞いて欲しいです@

皆さんのブログになかなか遊びに行けなくてごめんなさい::
今日はもう帰宅します、オヤスミナサイ☆★☆
Posted by kirari at 00:50 | Indonesia | comments(6) | trackbacks(0)
today's kirari PART
いや〜今日も色々でした。って伝わらないか;;

皆さんのmessageのお陰で復活☆★☆
今日は、予防接種やら国際銀行やら調べて、あ、パスポート事件もあった!!

でももぉ眠い(ξ_ξ)
今日は帰宅します(ゴメンナサイ、エブリワン!)&明日も皆にとっていい一日でありますよーに♪♪
Posted by kirari at 01:17 | Indonesia | comments(4) | trackbacks(0)
today's kirari
号泣につき、明日コメント&記事アップします。元気があれば。。
うりゃー!!何もかも大変なんよぉぉ(;_;)
でもここで負けちゃ女が廃るゼヨ☆ 頑張れうち!!とぉ=3

あ、意外にお気楽な性格だし根性あるんで、心配なさらずね(・∀・)v
・・・てゆっか、ここまで書いてNO Commentは辛いんで、誰か心配してください(笑)
Posted by kirari at 02:27 | Indonesia | comments(6) | trackbacks(0)
iTunes
英語を身につけよう!と意気込んでても、なかなか続かなかったりするもんです。
そんな私の秘策は、身の回りのものを英語表記にすることです。
携帯電話もずーっと英語表記にしています。初めは簡単な単語しか分からず、なかなか携帯の機能を覚えられない・使いこなせない日々が続いていましたが、今は何とか読めるようになりました。英語表記の方が可愛いですし♪金曜日に(金)と表記されるより、(Fri)の方が断然可愛い♪♪
・・・と、これはオンナノコの感覚なのでお気になさらず・・・

携帯だけではなく、パソコンのソフトも学業に支障をきたさない範囲内で英語表記にしています。
iTunes(音楽ソフト)も英語表記にして、「うんうん、英語だと画面が可愛いなぁ♪♪♪」とノリノリの日々を送っていました。
先日、iTunesをバージョンアップする時のこと・・・
何か、魔にさしたのでしょうか、私はふとこう思いました・・・
「そうだ、中国語表記にしよう」 と・・・
なんでだー?その必要ないじゃん!!
でももう遅いんです、設定しちゃったから。。。

もうね、バージョンアップに時間はかかるし、文字化けしとるし、ついでに曲の2番以降必ず音がブツ切れになるし最悪です。
それに、何てったって、読めませんから―――――!!
まぁ、どう考えても自分のせいなので一人反省するしか他がありません(涙)

大学入学と同時に購入して5年目のmy PC。中国語の前に散るのか!?乞うご期待!!
Posted by kirari at 23:16 | my daily life | comments(9) | trackbacks(0)
What do you do for a change?(気分転換に何しますぅ?)
気分転換にテンプレートを変えてみました。
前のと微妙に違うんですけど、分かりますか??

ところで皆さん、ここ一番の気分転換って何をしますか??
私は・・・楽器(今はスティールパン)を演奏しまくることかな!?お風呂に5時間くらい入って本読んだり、もくもくと絵描いたり。うーん、今更ながら私ってインドア派なんですかね;;
あと、友達の車に乗り込んで窓を全開にしてただひたすら歌う。こういう時はスピッツが良い。女子もアホな事やりたいときがあるんです。人目もかなり気になるし、途中切なくなってきたりもするけど、心底満足するまで大学周辺の農道をひた走るのです。
る〜らら〜う〜ちゅ〜うの〜かぜに〜の〜る〜♪
皆さんもchallengeしてみてください。power pushします(笑)

私は決して要領がいい方ではないので、息抜きも上手ではありません。皆さんの気分転換といえば何ですか?参考にしよっと♪
Posted by kirari at 02:14 | my daily life | comments(4) | trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile