

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
my goldfish


私は金魚が好きです♪
今は一匹の金魚ちゃんと暮らしています。
でも彼女には名前がありません…。
どなたか名付け親になってくださいませんか??
携帯で写真を撮ったんですけど、はー=3難しかった!
悪戦苦闘すること30分。
GWなのに部屋でこんなことやってました。やってたんだ、自分。。

今日のエイゴは金魚の気分になって書きます↓

Hi,everyone!
How are you?
I'm fine.
I enjoy daily life with kirari.
But I have one conflict,now let me tell you..
I don't have name. So,I'm sad.
I want to have name.
Someone,please give me pretty name♪

conflict 悩み
now let me tell you ねぇ聞いてよ

ちなみに、スペースアルクより↓

ちょっと聞いてよ
Guess what〔会話の最初に相手の興味を引き付けるときに言う〕
よく聞いてよ
mind you〔相手の注意を引くために用いる。必ず mind の方を強く言う〕

使い方にも色々ですね☆うーむむ。ネイティブの人と話せば自然と身につくのかなあ。
そうそう!英語が変だったらどなたか指摘してくださいね!!
Posted by kirari at 19:33 | today's ENGLISH | comments(4) | trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク at 19:33 | - | - | -
コメント
早速、遊びに来ていただいてありがとうございます。
自分もまた遊びに来てしまいました。

美人の金魚さんですね。  
・・・ん? この場合は(美魚の)というべきですか?

名前ですか。 う〜〜む。 深刻な悩みですね。 

単純にkirakoチャンなんてのは、どうですか。 

この子も英語が得意そうだし、kirariさんと同じく光り輝いていますよ。

kirari&kirako な〜んてね。^^
akasatana121 | 2006/05/01 00:23
akasatana121さん

ありがとうございます♪
しかもkirakoなんて可愛すぎです(≧▽≦)V
kirakoは毎日ぬぼーっと泳いでいます。そのくせ警戒心が強いの。
じゃ、時々ここに登場させてakasatana121さんに元気な姿を見せなきゃだな★

Mr.(or Mrs. sorry...which?)akasatana121!Thank you for your kind.
I'll tell her new name tonight.
She'll be pleased to know this.
kirako..sonds good ♪I like it!
kirari | 2006/05/01 14:33
Let me introduce myself.

My name is akasatana121. Please call me 121.
I live in Fukusimaken.
I'm 51years old.


(kirariさんには嘘はつけません。年齢はホントです。年齢を知って引かないでくださいね。 20代の若い人たちと一緒に働いているので精神年齢は若いつもりですから・・・。(冷や汗)   もちろん既婚で男です。 こんなんでよければ、これからも宜しくお願いします。  話は変わって、名前を気に入ってくれてうれしいです。kirakoチャンにも宜しく伝えてください。(^^)










akasatana121 | 2006/05/02 01:37
wow(・Q・)/are U 51 years old?
It was a big surprise but I feel proud of U!!
Let's continue study English.
my friend,121♪

121さん、すごいすごい!
blogやっていることもそうだけど、何より勉強しようトカ、始めたことを継続しようという姿勢に感銘します。
私の父親は「右クリック」するだけでも時間がかかるのに(笑)
私もそんな大人になりたいです^^



kirari | 2006/05/02 16:26
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/9
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile