

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
お知らせ!!
インドネシア留学まであと2日!!のはずだったのですが・・・

延期になってしましました!!!!!

留学ビザ取得に向けて準備は整えていたのですが、
・受け入れ先の大学とうまく連絡がつかない
・インドネシアのビザ申請の過程が複雑すぎる
・各機関の意見がくい違っている
等上手くいかないことが多すぎて、結局渡航日までビザ取得が間に合わないと判断し、渡航日をずらしました。
私たちの方に落ち度がなかったのかというと、それは否定しきれません。ただ、結果としてまだ留学ビザが取得できていない状況。

緊張の糸が切れてしまったのか、ここ何日間か本当に気が滅入ってしまいました(今は元気ですよ☆)
相手国の対応に苛立ちを覚えたりもしました。不安が毎日募っていってどうしようもありませんでした。本来ならここで経過報告をするつもりだったのですが(タイの記事も更新したかったし)、そんな余裕も生まれず。留学生としてではなく、一学生としてやらなければならない事も山積みでそれをシェアする人も見つからず。全ては自分が選択したことだと言い聞かせても、力が搾り出せないときだってありました。両親には元気な声を聞かせないと心配かけちゃうし。
この【kirari〜】は、日常生活で人前では吐ききれない不安を軽くするために作ったのですが、ここで不安を口にしちゃうと勢いが止まっちゃいそうで出来ませんでした。代わりに【カサネ〜】の方で大好きな写真撮ったりして気分を紛らわしていました。そんな毎日でした。
   121さん、wataluckyくん、yousukeさん
   せっかくコメントくださっていたのに返さなくてごめんなさい。

その反面、留学まで少し余裕が出来たのも正直嬉しかったりしてます。自爆寸前で行きたくなかったし、身支度が整わなくても現地で何とか出来るけど、心の準備だけは時間的余裕がないと出来ないし。普段はさっぱりしてる(冷たい!?)私ですが、実は皆とのお別れも少し淋しかったりもするんで(相手にはそれが全く伝わってないみたいですが・・・)出発が延びて少し嬉しかったり。
うーん、どっちもどっちです。
とりあえず次の出発の予定日は24日です。その日に無事行けるかも未だに?ですが、それすらどーんと構えて受け入れるっきゃないんです!気持ちを太く太く!!
こんだけ苦労したんだから、向こうでの生活を充実させるっきゃないです!!!

久々更新にも関わらず愚痴っちゃってごめんなさい。
私は元気です&あともう少しの間ヨロシクお願いしますの記事でした。
Posted by kirari at 17:28 | Indonesia | comments(7) | trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク at 17:28 | - | - | -
コメント
>実は皆とのお別れも少し淋しかったりもするんで(相手にはそれが全く伝わってないみたいですが・・・)出発が延びて少し嬉しかったり。
うーん、どっちもどっちです。

 素朴な疑問をひとつ? インドネシアではブログはしないの? この文章を読む限り、なぜかそんな気がしたので教えてください。 

 インドネシアに行っても、ブログは続けてほしいな。いや、お願いです。続けてください。 半年もお別れなんて耐えられないよ。 淋しいのは121の方だよ。(;0;)
121 | 2006/08/15 01:55
121さん
いえいえ、学校での仲間のことを指しているので安心してください。学校の人とはあまりネット上でのやりとりをしないようにしているので、物理的に離れてしまうことは暫しのお別れを意味するんですよねー。

向こうの大学のネット環境は良くないらしく、恐らくネットカフェでの更新になると思われますが、こればかりは行ってみないと状況が分からない。お金もかかることなので、更新頻度を下げるか、今2つある(研究室のを合わせると4つ・・・)ブログを1つに絞るか、考え中です。行ってから決めます☆

一番大切なのは、勉強&現地でより多くのことを吸収することですから!(あ、就職活動も向こうで始めなきゃなんです。涙。)それを忘れないでおこうと思います。

とか言って、きっと淋しいあまり更新しまくるかもなので、ちょくちょく様子を見に来てくださいね(笑)
kirari | 2006/08/15 09:57
>行ってから決めます☆

 どっちにしてもブログは向こうに行っても続けると言うことを知って、先ずは一安心っと! 
ホッ! 良かった。^^

>ちょくちょく様子を見に来てくださいね(笑)

 更新されてなくても毎日来るよ。
 
>一番大切なのは、勉強&現地・・・・

 いろいろやる事がたくさん有って楽しみだね。
(そう思ったほうがいいモンね。(^^)vやる前から『大変だぁ』なんて思ってるよりはさ) 

健康に気をつけてお互い頑張ろうね。
121 | 2006/08/15 16:42
出発延期ですか〜。
「残念でしたね」って言うべきか「良かったですね」って言うべきか…

次の予定は24日。
お互い、予定通りにいけば俺はタイ。kirari姉はインドネシア。異国の地にいるわけですね〜☆

向こうに行ったらブログの更新も出来るか微妙みたいだけど、俺も負担にならない程度に期待してますねw
watalucky | 2006/08/16 23:46
121さん
ありがとうございます♪
「大変」の言葉の意味を教えてくださったのも121さんです^^ 何とか踏ん張れそうです!!任せんちゃーい★

wataluckyくん
うち今そちらにお邪魔しとったんよ^^
異国の地じゃね、カッコイイね、うちら(笑) 英語がきっかけで知り合ったわけだけど(その英語ブログは今・・・)お互いの目標が一つ達成した後も、かわらずヨロシクネ♪
kirari | 2006/08/16 23:55
元気ですか?なんだか大変だったみたいですね!でもあなた様の今後の人生のでかなjり+になったんじゃないんですか?休み休みあなた様のペースで頑張ってね!! 以上ささやかな励ましでした。
yousuke | 2006/08/17 22:44

>インドネシア留学まであと2日!!

久しぶりだけど元気でしたか?  

今度は、本当にあと2日になったね。

準備は整ったかな? 

とりあえず健康第一!!

気をつけて行ってきてね。

インドネシアからの更新を楽しみに、待ってるからね。 (^0^)/
121 | 2006/08/22 11:10
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/52
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile