

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
留学10日前
8月16日に出発します。15日に夜行バスを使って福岡へ向かいます。チケットが全く取れそうになかったのですが、ど―――にか大丈夫でした!
福岡→ソウル→ジャカルタ(一泊)→スラバヤ 福岡までの前日の移動を含めるとしんどそうですが、勢いで行くしかありません!!

今日学校に来たら、Umiさんという女性の方からメールが来ていました。現地の24歳(同い年?)の日本語を勉強していらっしゃる方です。よその研究室の先生が、私の留学を心配して紹介してくださってたみたいです。あとでメールしとこ♪久々の英語でのメールに緊張しますが、ガンバリマス☆
あと、うちの大学の他学部にもインドネシアからの留学生が居るみたいで、そちらもお隣研究室の留学生にお願いして紹介してもらいました。来年帰国予定らしく、うまくいったらインドネシアで会えるかもしれません♪来週に会いに行こうと思います。あー英語でメール・・・いい加減慣れたいもんです(;_;)

やっぱり現地に知り合いが多い方が安心です(・▽・)
留学10日前とは思えないほど、身支度が整っていませんが、まーどうにかなるでしょう(めちゃのん気、母ちゃんによく怒られる・・・)

残す問題はただ一つ・・・
ビザがまだ発行されていませ――――ん!!!!! そろそろ笑えないですよね・・・。


>121さんyousukeさん
後日コメント返します;;
Posted by kirari at 14:34 | Indonesia | comments(3) | trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク at 14:34 | - | - | -
コメント
kirari姫、いよいよだね。
最後の準備を抜かりなくすすめて、ガンバッテ旅立ってください。あと、健康には注意してくださいね。
王子はいつでもそばにいるからね。(^^ゞ
問題のビザだけど、まぁ何とかなるさ。こんな時こそ笑っちゃえ。深刻になっても絶対にいいこと無いよ。じゃあね。 コメント返しの事なんか気にしなくていいからね。
121 | 2006/08/07 16:51
俺も夏にタイに行く!って叫んでいる割にはパスポートすら取りに行ってませんw
もう、申請も終わってて取りに行くだけなんだけど時間が無い〜〜〜↓↓

色々大変そうだけど、どんなことでもなんとかなりますよ。きっとw
watalucky | 2006/08/08 03:54
121さん
まぁ、更新記事にある通りでして;;
大丈夫です、崖っぷちには何度も立っていますが、何とか切り抜ける運も兼ね備えている星に生まれているので☆イエイ。

wataluckyくん
こういう時こそ「マイペンライ!」だね(・▽・)
こっちこそタイ記事止めちゃってごめんなさい!!
wataluckyくん、体調大丈夫??実家で栄養つけてね。タイはいつでも夏みたいなもんだから(笑)行けるタイミングでね。
kirari | 2006/08/14 17:53
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/50
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile