

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
タイの思い出を語ろう★ Greenway Country home編
写真をだだっと載せますね。こんな所に住んでいました。






Greenway Country home
私が見たタイの家屋は大体こんな感じだった。ここに村の子供たちが毎日遊びに来てた。
ブランコ
見切れているけど、タイヤのチューブと竹だけで作ってあるブランコ。お昼にここでぼけっとするのが最高に気持ち良かった。
横のコンクリ打ちっぱなしの小屋はお風呂+トイレ。お風呂はただ水が張ってあるだけで水を入れ替えることはほとんどなかった。それを浴びるのだが、タイとは言え、朝晩は冷え込んで辛かった。タイのトイレの管は細いので、ほとんどの場合横に溜めてある水で流す&手で拭く。
私はお風呂にもトイレにも抵抗なく馴染めたけど、お風呂&トイレに鍵と電球がないというデンジャラスな状況に毎回ドキドキハラハラさせられていた。

洗濯物そよそよ。下着も堂々とそよそよ(笑)突然スコールがやってくるので、一日に3度洗濯をし直すこともあった。
キッチン
炊事洗濯はここで。奥のガスボンベで直接火力調節というデンジャラスなcooking.もちろん冷蔵庫などなく、常温保存。時々!?な状態になった食べ物にMasaは腹痛を起こしていたけども、私は2週間ずっと大丈夫だった。I'm アジア向き??
cooking
当番制だけど料理をするのはほぼ固定メンバー。唐辛子を触った手で顔を触ってピンチに陥ることなんてしょっちゅうだった;;左手は不浄の手だから、左利きの私は左手を使わないように相当気を使ったし、右手で食べるご飯にも相当苦労しました(>_<)

タイ生活はこんな感じでしたおうち つづく・・・(思ったよりシリーズは長くなりそうかも:::)
Posted by kirari at 23:22 | Thailand | comments(12) | trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク at 23:22 | - | - | -
コメント
ただの旅行じゃないから、より現地の生活感が伝わってきますね〜
面子も面白そうだし、タイの環境も面白そう!!
トイレと風呂は日本と全然違うから、馴染めるかどうか不安なところです(><)

やっぱ、写真あると良いですね〜。俺も絶対にデジカメ持って行こ☆
watalucky | 2006/07/27 05:21
ザ★現地って感じでしょ^^
先に訂正を一つ。男の人が値段を尋ねるときは「タウライカップ」、語尾を「カップ」にするんだった。

お風呂とトイレは神経質な人には厳しいかもだけど、日本とのギャップを楽しむつもりでいれば平気じゃないかな??
大きな都市のホテルは、シャワーやバスタブが付いていたり、温水が出たり・・・トイレも洋式・水洗・トイレットペーパー付き等々・・・バリエーションがあるから、チェックイン前に部屋をチェックさせてもらってから宿泊するかどうかを決めるといいよ♪

ホテル選びの基準は人それぞれだけど、一番大切なのはやっぱ防犯かな〜。鍵は自分で持って外に出るといいよ。ホテル選びも楽しんじゃえいっ

カメラは取られないように気をつけてね。短期滞在なら充電の心配はいらんかな??
うちもこの機会にデジカメ買おうかな;;あっちだと電圧の問題があるもんね〜う〜。
うちは、wataluckyくん目線のタイが見てみたいです^^
kirari | 2006/07/27 23:08
げんきですかー?唐辛子を使った料理けっこう多いんですか?今度日本料理でも振舞ってみては?頑張って下さい!以上!
yousuke | 2006/07/27 23:11
げんきですよー!元気があれば何でも出来る☆そう言い聞かせて頑張ってますよー!!

唐辛子、多いです;;タイ料理には思い出がいっぱい。近日中に『料理編』をしなきゃですね♪
日本料理ですか・・・。これと言って得意料理がないので困っちゃいますね。。これぞ日本★という一品を練習しなきゃ^^寿司とか!?
kirari | 2006/07/28 16:57
>これぞ日本★という一品を練習しなきゃ^^寿司とか!?

  ラップに包んで茶巾絞りにする手毬寿司なんてどうですか。簡単でおしゃれだからオススメですよ。  
  
  ね! yousuke 君

  詳細のお問い合わせはyousuke 君の方へどうぞ!?
121 | 2006/07/29 01:00
ちゃ、茶巾絞りの、て、手毬寿司ですか??名前だけでびびっちゃいます。。私は安くて早い料理しかしないので、手の込んだものが作れないんです::
yousukeさ〜ん、へるぷみ〜(>_<)

あ、よくよく考えると、あっちはラマダン中なんですよぉ。しばらくは一人ぼっちで食事、という羽目になると思われます(涙)
kirari | 2006/07/29 14:41
 名前にごまかされないで下さい。(爆笑) 

 
 安くて早く、しかも簡単に作れるから、振舞う前の練習に自分用に作ってみたら?  ラマンダ中で1人ご飯でも美味しく食べたいしね。

 ラップを広げてネタをのせ、その上にご飯を少し乗せラップごと包み込んでキャンデーの端みたいにラップをひねるだけで、出来上がり。 なにもyousuke 君に聞くまでもなかったね。 是非、作ってみて下さい。 見た目も綺麗で美味しくて、名前からしても高級感が漂うから絶対に受けると思いますよ。 ネタは何でもいいんです。 例えば、梅干の身を少しとかスーパーの惣菜の天ぷらの端っこを小さく切って乗せるとか、まあ、言ってみれば天むすって以前に流行ったけど、そんな感覚で何でも乗せて気軽に作ってみて下さい。 もちろん、寿司ネタのマグロとか海老を使うと本格的なお寿司になるけどね。今時のスーパーは寿司ネタ用のパックも有るみたいだしね。 酢飯もそんなにむずかしく考えないで普通のご飯に少々お酢をまぶしてかきまぜるだけで美味しいですよ。 ラップに包んだままでも、ラップをはずしても盛り付けはそれなりにどうぞ。  121の料理教室でした。   yousuke 君 こんなんで良いですかぁ? 何か、間違いとか追加事項があれば宜しくお願いします。m(_ _)m
121 | 2006/07/29 18:53
きゃーありがとうございますー!でも、きゃーーー!!
私、>マグロとか の次の単語、超苦手なんです(>_<)!!どんくらいって、活字を見るのもダメなくらいなんです(T_T)海にも入らないのは、こいつが居るからなんです(@□@)うう、こわいよぉぉっぉ・・・
あの、●●って編集し直していいですか;;;気にしすぎと思われるかも知れませんが、一生のお願いと思って許していただけませんか??失礼って分かっているけども、本当に一生のお願いです、許してください!!

でも、せっかく教えていただいた料理は作ります☆た、たぶん作ります(^−^);;こじゃれている上に簡単なら・・・よし、やってみようかな・・・
kirari | 2006/07/30 01:39
>失礼って分かっているけども、本当に一生のお願いです、許してください!!

わぁぁぁぁぁ〜〜大変だぁ!! すっかり忘れてた!! 失礼なのは121の方ですよ。以前に聞いていたのに、すっかり忘れて何気なく書いてしまって、本当にごめんなさい。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 ごめんなさい。早く早く早く削除削除削除。 早く編集などと言わないで削除してください。 こちらこそ一生のお願いです。。  本当にごめんなさい。。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m本当に本当にごめんなさい。。 許してくださいね。
121 | 2006/07/30 02:20
どうも!どもども!この前せっかくコメント付けて頂いたのに、公開させれなくてすいません。原因が不明で121殿に教えて頂き公開することができました。その節は大変失礼しました!それから料理の事なんですが、日本の食材とか売ってるんですか?少し調べたんですけど、カー(タイ生姜)を使った炊き込みご飯とか、ライスペーパーを少し日本風にアレンジとかすれば結構入り込めやすいんじゃないんでしか?現地の魚を煮付けにするとか?いろいろできますよね!詳しい詳細はyousuke.comまで(笑)以上seeyou!

yousuke | 2006/08/05 00:48
121さん
やっぱ気にしないことにしました。
女はどーんと構えていなきゃいけん!苦手なら見なきゃいいんだもん♪
気にしな〜い、気にしない♪

yousukeさん
すごい!すでにkirariの料理レベルを越えています!!(おっと、ばれちまう・・・)
yousuke.com,頼りにしてまっせ☆
kirari | 2006/08/14 17:47
>気にしな〜い、気にしない♪

 どんな時でも、この気持ちを忘れないようにしたいね。121も、そうしよっと。^^
121 | 2006/08/15 02:00
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile