

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
about my room
本題に入る前に、アクセス解析を見てたら「シャイなkirari」で入ってきてた人がいたけど誰だ(笑)てか、よくここがひかかったよな;;ま、面白かったから良しとします。

本題に入ります。久々のIndonesiaネタです。
最近よく「いつ日本を発つの?」とか「向こうの連絡先は?」などと尋ねられますが、決まってこう答えます。「それが、うちも知らんのんよ。」
よくよく考えると、留学まで一ヶ月きっているはずなんです。なのに未だにvisaゲットも渡航日決定も向こうでのアパートメント決定すらままならない状態でした。
しかし!先程インドネシアから連絡が★下宿先として次の2つを選べとのこと。
‘本語コースの日本人の先生(女性,独身,40代前後)の家
▲ぅ鵐疋優轡⊃佑寮萓検塀性,独身,30代後半)の家

家賃など比較材料がなかったので、何となくだったけど現地の先生と暮らすことにしました。その方がインドネシア語も英語も、インドネシアの文化も覚えることが出来そうだしね。いざという時は日本人の先生がフォローしてくださるそうなので、日常生活はどっぷり現地に浸かろうと思います。とりあえず、I got my room in Indoneshia♪
visaも恐らく今週末にはどうにかなりそうな??こればかりは?を取りきれませんが・・・。

ん!?How about your room in Japan??
えーと、片付けの真っ最中・・・といってもカレコレ一ヶ月掃除をしていますが、まだ片付きません。。さすが4年間過ごしてただけあって、荷物がわんさか!思い出に浸りつつ(涙☆)バカスカ捨てております(笑)
こうやって少しずつだけど動き出している今日この頃でした(・▽・)v
Posted by kirari at 18:15 | Indonesia | comments(3) | trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク at 18:15 | - | - | -
コメント
>「シャイなkirari」で入ってきてた人がいたけど誰だ(笑)てか、よくここがひかかったよな;;

「シャイなkirari」 ってGoogleで検索したら一番トップにkirari*englishが表示されたよ。 (^^) ヨウスケ君にリンクのお願いをした時の記事だったんだね。 なんか面白いね。 (笑)

本題にコメント

>現地の先生と暮らすことにしました。

 いよいよって感じだよね。 現地の先生と暮らすってのは大正解だよね。 日本人の先生と暮らしたんじゃ行っている意味がなくなっちゃうよ。 
121 | 2006/07/26 14:14
あーなるほど☆シャイって自分で打ったんだっけ。。うち、シャイだったんじゃ(笑)

あっちはイスラムなので寮は男子寮と女子寮に分かれていて、日本の国際寮のような男女混合の寮はあり得ないみたいです。
その方とうまくやっていけるといいなぁ。
kirari | 2006/07/26 22:19
>その方とうまくやっていけるといいなぁ。

  大丈夫。 シャイ(?&笑)なkirari姫なら誰とでもすぐに打ち解けて仲良く出来るよ。 王子が保障するよ。  ってどんな保障だよ。。。。と突っ込みの声が・・・(冷汗タラタラ)
121 | 2006/07/27 01:09
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/46
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile