

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
地震
インドネシアでまた地震が起こった。
ブラウン管の中からは日々世界情勢が“リアルタイム”で伝えられているのに、それを“リアル”に感じることはない。悲惨なニュースさえ自分の日常の中に跡形もなく溶け込んでいく。

自分の留学先だからというだけでインドネシアの状況を気にするのは勝手過ぎるだろうか。
だけど、自分と他を繋ぐ接点を一つでも多く持つことで“リアル”を“リアル”として受け止めることが出来るようになる。
何事も最良の方へ向かわせるには、最小単位である【個】から変えていくしかない。
自分がインドネシアに向かうことの意味は、そこにもあることを忘れてはならない。【個】人として何をすべきか、出来るか。
Posted by kirari at 00:21 | Indonesia | comments(2) | trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク at 00:21 | - | - | -
コメント
勝手じゃないですよ☆
俺も外国で起きている戦争よりも、サッカーの試合結果の方が気になるし。
でも、やっぱり、世界中の色々なことに関心持って、考えて生きたいです。
そのためには、やっぱ接点増やすしかないですよね。
watalucky | 2006/07/21 05:03
そうそう、そうなの!
接点を増やして、自分に【+α】を感じることが大切だとうちも思う!!
対象は何でもいいの。スケールも関係ない。
【+α】が引っ掛けてきてくれるものを大切にしていこうね。
kirari | 2006/07/21 21:53
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile