スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
きっついWednesday☆★
ご無沙汰しております。これからはこんな頻度になっちゃうかも知れないので、もう謝っておきます。ごめんなさい(>_<)

さ(笑)久々のインドネシアネタです。
準備は一時に比べて落ち着いたのですが、そう!予防接種を受けとかなければならないのです。

タイに行ったときはもはや手遅れだったのでNO予防接種で現地入りしました。ラオスの国境の村に2週間ステイして蚊には指されるわ、電気のないとこだったから常温保存の食べ物を口にしたわ、散歩の途中雑草食べてたわ、野良犬はほとんど皮膚病でフラフラしてるわ・・・今考えると病気をしてもおかしくない環境下で(しかも初海外で)よく体調を崩さず帰国したなって思います。

今回は半年もスパンがあるし、せっかくの機会だから元気にすごしたいので、ちょっと遅くなったけど予防接種を受けに病院へ行きました。
調べたとこによると、A型肝炎・B型〃・破傷風の3種類を受ければよいとのことだったのですが、ドクターに相談するとコレラと日本脳炎と狂犬病も追加した方が良いとのこと。
しかも、そのほとんどが渡航までに期間を空けながら3回ずつ打つのだとか。しかも、一本約5千円!!
私の場合は渡航まで一ヶ月なので一回2本前後×4週間で終わらせるスケジュールが組まれました。総額5万円はいくと思われます・・・。あ、涙がキラリ・・・☆きっつー!

あてんしょんぷりーず。
ここから先は、痛いの嫌いな人は見ないでね♪
そして、いざ注射。
ナース:「今日はA型と狂犬病ですね〜。利き手はどちらですか〜?」
kirari :「ひ、左利きです。」
ナース:「じゃあ左腕からね〜。」
kirari :(え!?なして利き手聞いて利き腕に打つの!?あ、痛くないんかなぁ・・・)
ちっくうぅぅぅ→→→
kirari :(いっっったあああぁぁぁξξ(T□T)ξξ なんなん、ぶち痛いっちゅーに!!)
ナース:「は〜い、次右ねぇ〜」
kirari :「・・・」
ちっくうぅぅぅ→→→
kirari :(ぐおぉぉぉぉぉぉξξ(°□°)ξξさ、さらに痛いいいぃぃっ ひ〜ひ〜っ)
ナース:「は〜い、しびれないよね〜!」
kirari :ξξ(T□T)ξξ
ナース:「は〜い、来週も2本ね〜、おつかれさまでした〜」


こうして、記念すべき第一回予防接種を無事に終了いたしましたことをここに報告します。
そういえば、後引く痛みは右手の方だったかも。ナース、御主なかなかやるな。。
次回は来週水曜日。もーいーくつねーるーとー・・・うーん。
でも、何だかんだで注射嫌いじゃないんで(笑)これも試練の一つ。楽しんでうってもらってきまーす(・▽・)v
Posted by kirari at 00:58 | Indonesia | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 00:58 | - | - | -
コメント
お久しぶりです!
いよいよって感じですね。
それにしても予防接種は5万もするんですか( ̄Д ̄;)!!
でも、体の為ですもんね!
元気に行って帰ってきてください♪
さく | 2006/07/06 11:46
>さ(笑)久々のインドネシアネタです。

  おぉ〜っ、待ってましたぁ〜〜   パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ♪♪♪ 拍手はこれくらいで良い(笑)


>これからはこんな頻度になっちゃうかも知れないので、もう謝っておきます。ごめんなさい(>_<)

  ちょっと寂しいけど、ここに集う人は解ってるんだし気にしなくって良いよ。それよりも、いよ いよって感じだね。忙しいだろうけど、無理せずに適当に頑張ってください。(^0^)


>総額5万円はいくと思われます・・・。あ、涙がキラリ・・・☆きっつー!

 これはちょっと予防接種の注射針より痛いかも(?)ですね...... でも、よく考えたらもし病気にでもなったら5万円どころの騒ぎじゃないと思うから5万円で済んで良かったって納得するしかないかな???まぁ、納得できないだろうけどね。(><) 

Yo can do it.
Be patient.
121 | 2006/07/06 12:22
>さくさん♪

こんにちは☆せっかくコメントいただいたのに、遅くなって申し訳ないです;;
予防接種は昨日二回目を無事終了しました!あと4回!7本!!
ふぅ=3まだまだ続きます(涙)

>121さまさま

他にも治しておきたいとこ沢山あるんですけど、病院に行ききりません++こういう時、日頃の自分のメンテナンスを怠っていることを痛感するのです。。。
健康第一!ね、オウズィ♪
kirari | 2006/07/13 14:37
>オウズィ♪

 きゃは (^_^)

 
 方言 ??????


 なまってる ???????


 おやすみなさいましぃぃぃぃぃ  m(___)m  ZZZzzzz  

PS >>> 明日は仕事がお休みでつい夜更かししてしまい 不健康第一になっちゃったのだぁ。  反省!! (だけなら猿でも出来るってか。。。。古)
121 | 2006/07/14 03:15
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/39
トラックバック
コレラ
コレラコレラ (Cholera) は、コレラ菌 (''Vibrio cholerae'') を病原体とする経口感染症の一つ。日本では「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」(感染症新法)で二類感染症に指定されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666...
病気辞典 | 2006/07/09 12:21
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile