

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
iTunes
英語を身につけよう!と意気込んでても、なかなか続かなかったりするもんです。
そんな私の秘策は、身の回りのものを英語表記にすることです。
携帯電話もずーっと英語表記にしています。初めは簡単な単語しか分からず、なかなか携帯の機能を覚えられない・使いこなせない日々が続いていましたが、今は何とか読めるようになりました。英語表記の方が可愛いですし♪金曜日に(金)と表記されるより、(Fri)の方が断然可愛い♪♪
・・・と、これはオンナノコの感覚なのでお気になさらず・・・

携帯だけではなく、パソコンのソフトも学業に支障をきたさない範囲内で英語表記にしています。
iTunes(音楽ソフト)も英語表記にして、「うんうん、英語だと画面が可愛いなぁ♪♪♪」とノリノリの日々を送っていました。
先日、iTunesをバージョンアップする時のこと・・・
何か、魔にさしたのでしょうか、私はふとこう思いました・・・
「そうだ、中国語表記にしよう」 と・・・
なんでだー?その必要ないじゃん!!
でももう遅いんです、設定しちゃったから。。。

もうね、バージョンアップに時間はかかるし、文字化けしとるし、ついでに曲の2番以降必ず音がブツ切れになるし最悪です。
それに、何てったって、読めませんから―――――!!
まぁ、どう考えても自分のせいなので一人反省するしか他がありません(涙)

大学入学と同時に購入して5年目のmy PC。中国語の前に散るのか!?乞うご期待!!
Posted by kirari at 23:16 | my daily life | comments(9) | trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク at 23:16 | - | - | -
コメント
 kirari姫と中国語の接点と言えば原因は121、責任感じるのは筋違いですか?

>でももう遅いんです、設定しちゃったから。。。

 もしかしてPCのiTunesの設定を中国語表記にしたって事ですか? この場合は、システムの復元で元に戻せないのかな? システムの復元は知ってますか? もし、知らなければ試してみてください。 元に戻るかもしれません?

 システムの復元は スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 を開けばウイザートですから解ると思います。 元に戻る事を祈ります。

 秘策イタダキ。、。、121も携帯を英語表記にしてみよっと ^^

 
121 | 2006/06/25 00:56
ヘルプありがとうございます(;_;)
今日は学校に行っていないので、明日チャレンジしてみます☆
責任は感じんでいいですよ!!私の出来心が原因なのですから…↓↓
kirari | 2006/06/25 17:21
>私の出来心が原因なのですから…↓↓  

 元に戻ると良いけど・・・    

 今日は、121も珍しく日曜日のお休みでした。  携帯電話の文字が小さく感じるようになったので(認めたくないけど老眼????)、大きな文字表示のに機種変更してきました。 

v新しい機種でモバイル投稿をしてみましたので、良かったら閲覧&コメン ト宜しくなぁ〜んてね^^。。。。。。。。。。。。 催促しちゃった。 すんません(・・;) 
121 | 2006/06/25 17:59
俺も携帯英語表記にしてみました〜☆
…実は前も何度か英語表記にしたことあるんだけど、数週間で元に戻しちゃうんですよね。使いにくい!!とか言って。
でも、英語表記の方がデザイン良いってのは納得!!流石に可愛いって感覚はわからないけど(^^;;
watalucky | 2006/06/26 08:03
いえ〜い!team EIGO HYO-KI結成☆
って、やたらチームを組みたがるあんたは族かよ!?って感じですね;;
ま、楽しければそれでいいんです。

英語表記は意外と悪戦苦闘しますが(赤外線通信、どこよっ!トカ。)、設定を日本語⇔英語としていくうちに慣れちゃいますよ♪ シンプルな単語しか使っていないから大丈夫です。一緒にteam、守っていきましょうぜ!!

>121王子
システム復元できました★BUT!!未だ2番以降必ず音飛びするんです(>_<)
おそらく、私のPCがいかれぽんちなんでしょう。。もう少し、設定頑張ってみます。
中国語は王子に習うぶんでいいや♪

>wataluckyくん
え〜、可愛いって女子感覚、分かってよ(;_;) ・・・女子ってめんどくさいやろ(笑)
あはは(・▽・) wataluckyくんとその仲間達は、男気溢れとるけぇ読んどって楽しい楽しい♪
kirari | 2006/06/27 10:21
>team EIGO HYO-KI結成☆

 新しい携帯で英語表記出来ましぇ〜ん。 何でやねん?。。。。って感じ。  その代りに英語の音声でガイダンスを流す設定には出来るみたいなんで、それしとくから仲間はずれにしないでチョ。

>システム復元できました★BUT!!未だ2番以降必ず音飛びするんです(>_<)

 復元がうまくいったということは、日本語に戻ったって事ですよね。 良かったです。 

 音飛びするのは、ネットでダウンロードしたものかCDを書き込みしたものか分からないけど、削除してもう一度やり直してみたら直るかも?????

>中国語は王子に習うぶんでいいや♪

 非常 感謝! 没 什么。
 (フェイチャン カンシィエ ! メイ シェンモ。)
 本当に有難う! おやすいご用です。  って意味です。 

 明天 見! (ミンティエン チエン) 
 また、明日。  って意味です。
121 | 2006/06/27 13:31
コメント明日にするつもりでしたが、やっぱり気になる文字化けでした。

没 什&#20040 ←の文字化けしている所は、公の2画目を取った文字です。

 
今、休憩時間中で~~~~す!(^0^)
121 | 2006/06/27 16:17
王子☆

ふぇいちゃん かんしぃえ(・∀・) お仕事お疲れ様です。

気になる(?)iTunesのその後ですが・・・
CD入れなおしてもだめで〜〜す。 Windows Media Playerなどの再生は上手くいくんですけどね;;
iTunes限定の曲とか入れていたので、く、く、くやすぃぃ。。
どうにかするっきゃないですね(涙)

あ、ちなみにもちろん iTunesも EIGO HYO-KI ですよ☆
携帯の EIGO HYO-KI は、メール打つ時いちいち “ 漢 ” に戻さんとなのが、めんどくさいんですよね;;
EIGOの音声ガイダンス、いいじゃないですか♪EIGO耳作りましょうよ@(・▽・)@
kirari | 2006/06/28 01:09
明日、また休みなのであっちのブログ読もっと  ^^

>iTunes限定の曲とか入れていたので、く、く、くやすぃぃ。

 ホント、悔しいね。 何とかならないのかな。 PCを修理する所とかに相談してみれば?
 近所だったら、行っていろいろ試してみる事も出来るんだけど、そこ遠いもんね。 じゃあ、ちょっくら直しに行くからって訳にいかないもんな。 ほんと、くやちいぃ。。。。。。。。。。。。。。。。

 いつか、二人ともEIGO耳になったら英語で会話なんかしてたりして・・・ ちょっとぉ、カッコよくない?

  ミーハーな121でした。 でも、実現させようぜぃ。 ネ。 kirari姫 @(^^)@ 

 勉強頑張っちゃおっと。
121 | 2006/06/28 02:08
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile