スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
綾戸智絵
昨日、綾戸智絵のライブに行ってきた。
私は一人でライブ、舞台、個展などに行くのが好きだ。というか、行くなら一人(隣に人がいない)の方がいい。
もともと自分が吹奏楽で舞台に上がっていたものあって、ホールは私にとって特別な場所。今では観客席に座る側だけど、毎回強烈な時には必然的な出会いがそこに待っている。

綾戸智絵のライブは初めてだった。
綾戸智絵の全身からは、彼女がリスペクトするアーティストの軌跡や私は見ることの出来ない彼女の人生、そんなんが全部シャッフルされて【綾戸智絵オリジナルの光】として滲み出ていた。そんな気がした。

歌もピアノもバンドももちろん最高で、上手い!すごい!と圧倒されたけど、曲と曲の間に放つ彼女の言葉そしてその時の表情一つ一つを大切に包んで持って帰りたいって思いの方が強く残ったライブだったな。

私も佇んでいるその姿からでも、何かを感じ取ってもらえる、何かを放てるような人になりたい。単にイメージだし、他人には伝わらないのかも知れないけれど、私の中に確かに存在する。

そのために必要なことについて随分悩んで、時々全く分からなくなったりもしたけど、少しずつ一つずつの出会いが次の一歩の行き先を教えてくれる。
昨日の綾戸智絵のライブもその一つであると思う。その一つにしようとも想う。

悩みは尽きず、等身大の努力は大人から見たらオコチャマなのかも知れないけれど、私は「成りたい自分」に会うためにまた一歩、進みます。

…ほんと、今は潜水しているor種まきしている気分。
前はキャッキャと毎日をただただ楽しむ大学生だったけど、
今は、じっくりゆっくり丁寧に、、の日々。
何がそうさせているのかは分からないけど、きっとこういう時期も必要なんだろう。
Posted by kirari at 14:29 | my daily life | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 14:29 | - | - | -
コメント
好久不見、你好吗?(^^)/

 等身大の努力 「成りたい自分」 じっくりゆっくり丁寧に きっとこうゆう時期も必要 などのキーワードは自分を成長させる為の大切な言葉!

 絶対に、今蒔いている種はやがて芽を出し大輪の花を咲かせることとでしょう。

 “人は自分の考えている通りになる”とどこかで見聞きしたことがありますが、最近になって実感します。

 決して、オコチャマなどでなく立派な大人の姿勢だと121は思います。 今のkirariさんの歳に121はまだそのような考えを持っていませんでしたので、尊敬さえします。 頑張って下さい。いつまでも応援しています。

中国語解説
 ハオジィウブージェン、ニーハオマ?と読みます。久しぶり、元気?の意味です。

121 | 2006/05/15 11:24
121さん

ありがとうございます。本当に、本当に嬉しいです。
しかし、今日は少し心が不安定なので落ち着いたらまた返事しますね。
本当に、いつもありがとうございます。  kirari
kirari | 2006/05/15 19:19
Good day, kirari!!
こんにちは〜♪英語ブログから来たwataluckyです。
日本語でのコメントは初めてですね。

>じっくりゆっくり丁寧に
これって、凄いダイジですよね。自分は色んな事に目移りしちゃって、方々に手をつけて生き急いじゃうようなタイプ。
だから、本当にコレが大事だと思います。
お互いの「成りたい自分」は違うだろうけど、それに巡り合う努力は一緒にしていきたいです。無責任な言葉だから普段はあんまり使わないんですけど「頑張りましょう」ね、お互いに(^^)

Cordially yours.
watalucky | 2006/05/18 03:52
wataluckyさん

いらっしゃいませ♪

私も、wataluckyさんと同じくアレコレしちゃうタイプです。
でも。
「丁寧に」
の難しさ、そして大切さがやっと身に染みて分かってきたところです。

すると。
毎日に少しずつ変化が。
今はゆっくり育てて、このスペースももゆっくりゆっくり育てていこうと思います。
(いつかリンクも張らなきゃだなぁ…)

Thank you for your comment ^^
kirari | 2006/05/18 16:47
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile