

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
「表現するということ」
表現するということ

それが私の一番求めていること
今の専攻の他にも、音楽、写真、美術…いくつか自分を表すキーワードがある

どれも本当で、でもどこか違う新しいものを求めている感覚を持っていることも否定できない

私は何で表現するのだろう?
その前に表現したいこと、ある?

そんな問いかけを続ける

表現したいけど出来ないって思ってたけど
そもそも表現したいこと、ないんかも知れん

でもそこの揺らぎから抜け出せない
何か探し続けている感覚がするん

このモヤモヤを上手いこと歌にしたり、作品にしたり、、
そんな消化の仕方が出来るほど、たくさんある趣味に深みはないし

うーーーーん

「表現するということ」
Posted by kirari at 17:05 | my daily life | comments(2) | trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク at 17:05 | - | - | -
コメント
kirariさん おはようございます。^^

 121が若い頃に使っていた悩みの解決法を思い出しました。 参考になるかどうか・・・・・??

 まず、紙を用意して真ん中に線を引き、右に悩み事を思いつくままに書き出し、左に解決法を思いつくままに書き出すと言うことをしていました。頭の中でだけ考えている時よりも、考えが整理されて意外と使える方法でした。試してみてください。頭の中のモヤモヤが早く消える事を祈ってます。

You'll be fine,
I'm cheering for you.
121 | 2006/05/10 11:01
121さん ありがとうございました^^

悩むのが仕事のような性格ですからね。
もともとこのテーマは頭の中にずっとあるやつで、きっとこれからも同じようにブツブツ言うはずです;;

悩むことで、自分が「考える」という行為をしていることを確認すると安心するというか。もちろん真剣ですよ。
でも手足を止めてじっと悩むのは苦手なので、何やかんや試行錯誤しています。

たまに何を悩んでんのかが分からなくなるのは、無知だから。
大学生活は、ゆっくり丁寧に学んで、自分の中に色んなもの蓄積していく場・期間だと思っています。
有効活用しなきゃ!!と自分に言い聞かせているとこです。

悩んでいることに悩んでしまいがちなので、早く具体的に手足を動かせるようになりたいです。青春まっさかり、いい汗かかなきゃダワ!
アドバイスありがとうございました♪
| 2006/05/10 18:10
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kiraridays.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile